SSブログ

すれ違いのダイアリーズ [サ行の映画]



『すれ違いのダイアリーズ』
(2014・タイ・1h50)
監督 : ニティワット・タラトーン
出演 : スクリット・ウィセートケーオ、チャーマーン・ブンヤサック



山奥の湖に浮かぶ水上小学校に赴任してきた青年。教室に残されていた前任者の女性教師の日記を読み、会った事のない女性に恋をする。



タイ映画と言えば泥臭い、垢抜けてないというイメージで、それが逆に良かったりもするわけだけど。この映画もきっとそういう感じなんだろうなあと思っていたが、意外と言っては失礼だが泥臭くない。むしろ洗練されている。田舎が舞台なので都会的なこじゃれた洗練ではないけれど、都会的では無い分瑞々しいというか。
恋愛映画なので向いてはいなかったけど、タイ映画のイメージが変わる作品だった。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0