SSブログ

ガルム・ウォーズ [カ行の映画]



『ガルム・ウォーズ』
(2015・カナダ=日本・1h32)
監督・脚本 : 押井守
出演 : メラニー・サンピエール、ランス・ヘンリクセン、ケヴィン・デュランド



創造主である神が去り、その地の支配をめぐる争いが繰り返されていた。
対立する部族の女と男、老人、神の代弁者、一匹の犬が自分たちがこの世界に生まれてきた意味と世界自体の意味を知るためある場所へと向かう。



字幕版を観にわざわざ六本木まで行ったが、途中でウトウトしてしまい結局何だったのか分からず。
ややこしい、難しいという事は押井作品を観る際には覚悟の上ではあるけれど、本作の場合それ以外に致命的に面白くなかった。
面白いと思えなかったのは自分の理解力が無いからなのかもしれないが。鈴木Pプロデュースの吹替えで観ていたら違ったのだろうか。と言って吹替えでもう一回観たいとは思わなかった。

押井監督のアニメ作品だと、ややこしい、難しいと思いつつ、でも分からないながらも面白い。と思わせてくれる何かが有ったりするんだけど。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0