SSブログ

死霊館 エンフィールド事件 [サ行の映画]



『死霊館 エンフィールド事件』
"THE CONJURING 2" (2016・アメリカ・2h14)
製作・監督・原案・脚本 : ジェームズ・ワン
出演 : ヴェラ・ファーミガ、パトリック・ウィルソン、フランシス・オコナー、マディソン・ウルフ、サイモン・マクバーニー、サイモン・デラニー



悪霊事件を解決した事で有名になった夫妻はバッシングを受け活動を控える事にしたが、教会からの依頼によってイギリスで起きている心霊現象を調査する事になった。



ネタバレ有。



『死霊館』とは時系列では直近であるようだけど、内容にはそんなに深くは関係していない。
心霊現象を調査する夫婦。家族愛、夫婦愛が描かれるドラマティック・ホラーという所が共通。

『死霊館』よりも更にドラマティック・ホラーだった。ホラー映画はそんなに得意ではないが、怖いから。ジェームズ・ワン監督の本シリーズや『インシディアス』シリーズはドラマ性を重要視しているようでそれほど怖くは無い。そこがホラーを得意とする人には生ぬるいのかもしれないけど。
本作でも犠牲者の人数は少なかった。今回の調査の件については犠牲者無し。別件で4、5人。



被害者一家のお向かいさんがめちゃくちゃいい人だった。あんなに訳の分からない事に巻き込まれても最後まで親身になってくれる。めちゃくちゃいい人。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0