SSブログ

ロスト・バケーション [ラ行の映画]


ポスター/スチール 写真 アクリルフォトスタンド入り A4 パターン3 ロスト・バケーション 光沢プリント

『ロスト・バケーション』
"THE SHALLOWS" (2016・アメリカ・1h26)
製作総指揮・監督 : ジャウマ・コレット=セラ
出演 : ブレイク・ライブリー、オスカー・ジャネーダ










メキシコ、知る人の少ないサーフィンの穴場スポットを訪れたアメリカ人女性。そして誰もいなくなりその場を独り占めする事になるが、海の中には獰猛な生き物がいた。



ネタバレ有。



干潮時にだけ海面上に浮き上がる岩場で一人きりサメの脅威と向き合う事となる女性。内容はそれだけでその中で色々とエピソードを盛り込んでくるものの、スリルを盛り上げるほどではなかった。

決着はどうやってつけるんだろう? と、そこにだけ興味はあったが、決着は思っていた以上にアクションバトルで思わず笑ってしまった。



無事決着がついて浜辺で息を吹き返す姿で、これは海洋版、サメ版の『ゼロ・グラビティ』だったんだなあと思った。



カモメはCG? カモメ史上最高の名演技だったのでは。
主人公はカモメを「スティーヴン」と呼んでいたように聞こえた。それはカモメは英語で"Seagull”("Gull")で、「スティーヴン・シーガル」「スティーヴン・セガール」という事なのかなあと思った。セガールは"Seagal"。
エンドロールでカモメの役名はスティーヴンだったのは確認した。
http://www.imdb.com/title/tt4052882/

http://park1.wakwak.com/~english/note/name-bird.html
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0