SSブログ

香港、華麗なるオフィス・ライフ [ハ行の映画]


華麗上班族 電影原聲大碟 ~ Soundtrack

『香港、華麗なるオフィス・ライフ』
"華麗上班族" (2015・中国=香港・1h58)
製作・監督 : ジョニー・トー  製作・脚本・出演 : シルヴィア・チャン
出演 : イーソン・チャン、タン・ウェイ、チョウ・ユンファ、ワン・ジーイー、ラン・ユティエン






世界金融危機以前、香港の大企業に勤める人々。



シネマカリテ ≪カリテ・ファンタスティック! シネマ・コレクション2016≫にて。

ジョニー・トー監督のミュージカル作品。確か以前からミュージカルを撮りたいと言っていたと思った。

中国語によるミュージカルを観るのは恐らく初めて。ミュージカルタッチの作品なら多分観ている。様な気がする。

中国語のミュージカルに目新しさを感じる所は有った。そして何よりもセットが豪華。オールセットでの撮影だろうと思うが、いい感じに贅沢なお金の掛け方してる。

ただ、話が面白くなかった。世界金融危機を救ったのは中国経済とかいう事はチラッと耳にした事が有るくらいで。そこら辺も理解の上じゃないと結局何の話なんだか分からないのかもしれない。

それとこの日は頭痛で、我慢してたんだけど気持ち悪くなってきて残り10分くらいで途中退出してしまった。最後まで観ればどうだったのかという心残りは有るが、多分観直す事は無いと思う。



チョウ・ユンファが気になる瘦せ方をしていたのがちょっと心配。
と思ったら意図した健康的なダイエットの成果だった様。
http://www.recordchina.co.jp/a145122-0.html
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0