SSブログ

ジェイソン・ボーン [サ行の映画]


ポスター/スチール 写真 アクリルフォトスタンド入り A4 パターン2 ジェイソン・ボーン 光沢プリント

『ジェイソン・ボーン』
"JASON BOURNE" (2016・アメリカ・2h03)
製作・監督・脚本 : ポール・グリーングラス  製作・出演 : マット・デイモン
出演 : ジュリア・スタイルズ、アリシア・ヴィカンダー、トミー・リー・ジョーンズ、ヴァンサン・カッセル







ジェイソン・ボーンの過去の隠された秘密が明らかにされそうになった時CIAがジェイソン・ボーンの命を狙う。



ポール・グリーングラス監督になってからのシリーズ2作目以降のいつも通りの出来。アクションシーンは迫力が有り群衆シーンが相変わらず上手い。
ポール・グリーングラス監督ではなかった『ボーン・レガシー』で群衆シーンを真似しようとしたけどあまり上手くはいっていなかった。

逃げるジェイソン・ボーン、追うCIA。しかし結局CIAの方が追いつめられる。と、物語もいつも通りなので新鮮さは無い。
いつも通りでなくなったのは失われた記憶を取り戻すためではなく、過去の隠された秘密に迫っていく。
そしてジェイソン・ボーンのこれから、今までは過去の事に縛られていたけど未来はどうなるのか。これからシリーズが続くとしたらそこが焦点となっていくのでは。
どこかで『ボーン・レガシー』とも交錯して欲しい。



ジェイソン・ボーンは初代(?)であり、旧型でもあって。組織から離れて最新のテクノロジーからも離れているわけで。
本作ではまだジェイソン・ボーンの方が優っているけどそれはジェイソン・ボーン自身の能力による所が大きいのだろうと思う。
いつかはジェイソン・ボーンの知る事のないテクノロジーが投入されて窮地に立たされ、そして、その時『ボーン・レガシー』の人参上! と。
仮面ライダー?
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0