SSブログ

世界の果てまでヒャッハー! [サ行の映画]



『世界の果てまでヒャッハー!』
"BABYSITTING 2" (2015・フランス・1h33)
監督・脚本・出演 : フィリップ・ラショー  監督・脚本 : ニコラ・ブナム
出演 : アリス・ダヴィ、タレク・ブダリ、ジュリアン・アルッティ、ヴァンサン・ドゥサニャ、シャルロット・ガブリ、クリスチャン・クラヴィエ



婚約者の父親に会うためブラジルに来た男。それは婚約者、友人たちとのバカンスも兼ねていた。男は友人たち、婚約者の祖母と一緒に洞窟探検ツアーで行方不明になってしまうが何故か手掛かりとなるビデオカメラが発見される。そこに映された一部始終を検証する事となった。



面白かった。フランス版『ハングオーバー!』+POV映画なんではないかと思っていて、その二番煎じ的に美味しいとこだけ頂きな所に最初は気持ちが乗らなかったりもしたが次第にドタバタコメディとしてちゃんと面白い事が分かった。
コメディは二番煎じだろうが下ネタ多めだろうが面白ければなんでも有りという事で。



世界初の自撮り棒撮影映画という事でいいんだろうか。全編自撮り棒撮影では無いが。かなり揺れるので最後の方は車酔いっぽくなってちょっと気持ち悪くなった。



本作が続編だという事は原題に"2"とある事で気付いた。前作からのお約束ネタとかも有るんだろうけど1作目を知らなくてもほとんど問題は無かった。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0