SSブログ

ダーティ・グランパ [タ行の映画]


Dirty Grandpa [DVD] [2016] by Robert De Niro

『ダーティ・グランパ』
"DIRTY GRANDPA" (2016・アメリカ・1h42)
監督 : ダン・メイザー
出演 : ロバート・デ・ニーロ、ザック・エフロン、ゾーイ・ドゥイッチ、オーブリー・プラザ、ジュリアン・ハフ、ダーモット・マローニー、ジェイソン・マンツォーカス、アダム・パリー、ダニー・グローヴァ―






結婚を間近に控えた孫と長年連れ添った妻を亡くした祖父がフロリダへの小旅行に出掛ける。自由の地フロリダで羽目を外す祖父とそれに振り回される孫。次第に孫のそれまでの人生哲学が崩壊していく。



思っていた以上に下ネタ満載。そして下品。下ネタに下品も上品も無いけどもあからさま過ぎるのはやっぱり下品ではないかと思う。
そのノリに最初はついていけなかったけど、ザック・エフロンのみつばちからは楽しめた。ザック・エフロンがあれだけ吹っ切っているのにこっちが引いていては申し訳ない。
ザック・エフロンはデ・ニーロ顔真似も一瞬だけしていた。



コメディとしてはやや冗長というか、一つのシーンを引っ張り過ぎてる様な所も有った。でも概ね面白かった。

クライマックス後のしんみりとしたシーンで前フリ無しで突如出てくるアンドレ・ザ・ジャイアントネタ。アンドレ知ってるから面白かったけど、なんのこっちゃ分からない人の方が多分多いんじゃないかと思う。
あれは日本語字幕においての意訳だったりするんだろうか。

老人プレイにおいては老人のデ・ニーロにしても自分より上の世代を演じてプレイしているという事ではないのだろうかと想像する。


新日本プロレスリング 最強外国人シリーズ 大巨人伝説アンドレ・ザ・ジャイアント DVD-BOX

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0