SSブログ

さよなら日劇ラストショウ [映画]

1980年版ドラえもんのび太の恐竜を観た。
さよなら日劇ラストショウにて。スクリーン3での上映。1と2には行けないかも。3もこれで最後かも。なので、とりあえずさようなら日劇。

初見。原作は知っていたけどてんとう虫コミックスの方なのでピー助を帰してからの話は全く知らなかった。
この劇場版1作目でその後に続く劇場版のフォーマットはもう完成したように思う。と言ってドラえもんの劇場版はほとんど観た事が無いのだけど。

映画館にはちびっ子たちも多く来ていた。ちびっ子たちは今のテレビのとは声や絵柄の違うドラえもんをどう見たのだろう。普通に受け入れてくれると嬉しい。
自分にとってはドラえもんの絵柄が原作に近い感じ(しずかちゃんだけ相当離れているが。サービスカットはかなり大胆)で、それが嬉しい。

タイムパトロールの乗り物がカッコ良かった。デザインはF先生だろうか。
恐竜ハンターの黒マスクを見るとザ・デストロイヤーを思い出してしまう。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC&rlz=1C1SNJC_jaJP684JP684&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwi3qP2IoPnYAhUDv5QKHX9KBkoQ_AUICigB&biw=1327&bih=947




時間が有ったので東京駅に行って田村を押してきた。次は渋谷でザクレロを。
http://www.jreast.co.jp/gr2018/
DSC_0490.JPG
そして赤い彗星チョコマメを買った。
http://www.tokyoinfo.com/news/event/gundam.html
DSC_0491.JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。