SSブログ

ゾウ子 バット、シー・イズ・ノット・エレファント

私、ゾウ子。
ああ、お父様。なぜなの。なぜ女の子の私にゾウ子と名付けたの。
お父様がアフリカゾウを愛しているのは知っているわ。
でも、なぜ女の子にゾウ子と名付けようと思い、そして実際に名付けたの。

私、お父様がアフリカゾウの気高さと慈愛に満ちた眼差し。そして体の割に小さいしっぽに心奪われたの知っているわ。
でも、なぜカタカナなの。
漢字でいいじゃない。漢字の象子ならしょうこと読むことも出来るじゃない。カタカナのゾウ子はゾウでしかないのよ。

お父様。私、結婚を考えている人がいるの。
彼の名前はレイさん。三菱レイさん。
ああ、ああ、お父様。未来の私たちの家の表札は三菱レイ ゾウ子。
家電製品じゃないのよ私たち。
私たち絶対、家電製品じゃないんだから。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。