SSブログ

女と男の観覧車 [ア行の映画]

女と男の観覧車を観た。ウディ・アレン監督、ケイト・ウィンスレット、ジェームズ・ベルーシ、ジュノー・テンプル、ジャスティン・ティンバーレイク出演。

原題はWONDER WHEEL。ニューヨーク市ブルックリンのコニーアイランドに有る名物観覧車の名称。
映画の中ではその外観だけが映し出され、なんかゴンドラが不思議な所に有るなあと思ったら、外周を回るのと中のレールを移動するのが有るという事。


ネタバレ有。

映画は、元女優で現在は観覧車のある遊園地内でウェイトレスをしている主婦が主人公。女優だった頃の輝いた人生に戻りたいと今現在のそのまま行けば悲観しかないであろう人生のレールから別のレールに乗り換えこれで私の人生変わると思ったらそのレールが観覧車のレールで一周回って元の場所に戻っただけという。
旦那の方は妻が観覧車に乗っていた事にも気付いていなくて、自分の子供は前と変わらず何かを燃やし続けてる。
そんな観覧車人生の悲喜劇を描いた内容。
全体的にはメロドラマなんだけど最後の方だけちょっとハードボイルドっぽくなるのが面白かった。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。