SSブログ

空飛ぶタイヤ [サ行の映画]

空飛ぶタイヤを観た。丸の内ピカデリーシアター2の2階席にて。
トレーラーのタイヤ脱輪によって起こった死亡事故。その原因は自動車メーカーによる構造的欠陥なのか運送会社の整備不良によるものなのか。

それぞれ苦境に立たされた大企業対中小企業という構図。丁寧に作られていて見応えはあるが丁寧なだけに観ててしんどい。癒しは深キョン。家に帰ると深キョンがいる。


結果としては中小企業の社長の信念によって大企業をギャフンと言わせるのだけど、それでスッキリするかというと大企業が経営悪化になった場合のその下請け、孫請けの中小企業、零細企業にどんな影響を及ぼすのかを考えてしまうとそう単純には喜べない。
じゃああの時に1億円貰っておけば良かったのかというとそれは映画としてどうなんだろうという所だし。

最後のシーン、ディーンさんは花束持ってどこから歩いて来たんだろう? 車で来た感じじゃないし、駅が近くに有るのだろうか。男前に花束持って歩かせたい。それだけか。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。