SSブログ

きょうのポストカード(アウト・オブ・サイト) [映画のポストカード]

オーシャンズ8を観た。
ダニーの妹デビー・オーシャンが仲間を集めて1億5000万ドルのダイヤのネックレスを盗み出す。

スタイリッシュな犯罪映画。オーシャンズシリーズもそうだったようにそういった映画の主役はこれまでは大体が男で出演者もほとんどが男で占められていた。それが今の時代の流れで本作の主役は女性。メインの出演者も女性で占められる。
勝手な想像だけども女性がメインの一切男に頼らないスタイリッシュでカッコいい犯罪映画を作る。というのが目標だったのではないだろうか。その目標はほぼ達せられカッコいい女性映画にはなっているだろうと思う。ただ残念な事に犯罪映画としてそんなに面白くない。御都合主義がちらほらと見られなんだかなあと思ってしまう。
その点についてはこれまでのオーシャンズシリーズも似たようなものだけど。

スティーヴン・ソダーバーグ、ジョージ・クルーニーのコンビならアウト・オブ・サイトが面白い。
アウト・オブ・サイト.JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。