SSブログ

先々週のしんちゃん

_20230517_175932.JPG

春日部を一望できる高層マンションに引っ越した女の子の家に御呼ばれされたネネちゃん。ネネちゃんがエスコート役に選んだのはいつもの4人。ネネちゃんたちの他に二人のお友達が御呼ばれされていた。
ネネちゃんの策略か自然の成り行きかリアルおままごとへとなだれ込む。
マサオくんが社長、ネネちゃんが社長夫人。社長夫妻の一人息子がボーちゃん。
息子の家庭教師として新しく雇われたのが風間くんで実は昔社長夫人とお付き合いをしていた。
二人のただならぬ様子を察した社長は夫人に別れを切り出す。しんちゃん演じる第一秘書と社長もただならぬ関係だった。第一秘書は晴れて社長夫人になれると束の間喜ぶが社長は第二秘書に結婚を申し込む。そこに現れたのが第二秘書とお付き合いをしているフランス人画家だった。
そんな修羅場を目の当たりにして息子は大人たちへの憤りを叫ばずにはいられなかった。

ネネちゃんのリアルおままごとを4人がどの様に回避するのかが焦点となっていて、お話の中ではかなり回避率は高いと思う。お話以外の所では回避できていないのかもしれない。回避失敗するけどそれがオチになっているパターンも有るか。
なので実際にリアルおままごとをやっている所は意外とそんなに見れない。この時はガッツリ見れた。男の子4人はリアルおままごとを嫌がっているけど実際やるとネネちゃんの台本通りに演じて(この時は[おにぎり]がアドリブかます)しかもかなりノリノリなのが面白い。
今夏のムービーCGしんちゃんではCGリアルおままごとは観られるだろうか。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。