SSブログ

未来のミライ [マ行の映画]

未来のミライを観た。



細田守監督版のクレヨンしんちゃんだった。汗かき描写が多いのもそういう風に思えてしまう。
そしてくんちゃんのほっぺたはハイジ、マルコのほっぺただった。
アルプスの少女ハイジ 劇場版 (ジュエルケース版) [DVD]母をたずねて三千里 (竹書房文庫―世界名作劇場)













ピカチュウのほっぺたは模様なのだろうか?
ポケットモンスター ねえ HelloPika (ハロピカ)








バカボンは渦巻き
天才バカボン《バカボン》miniステッカー/防水加工!!アニメキャラクターシール通販/










5つのストーリーから成っているが、くんちゃんが4歳児ながらも乗り越えなければならない壁にぶち当たるとファンタジーの世界が広がって乗り越えるヒントを得る。という5つともほぼ一緒のパターンなのでちょっと飽きる。
ファンタジーの中に生きていく上での答えが必ず有る。っていうのもファンタジーなんだから当然ではあるけど都合良過ぎる気がする。
それでも最後の方は感動したけど。言う事聞かないし自己中で我儘だしで子育ては大変だけど、過去と現在と未来を繋ぐ重要なカギであってその大変さにちゃんと意味は有るよと。
コメント(0) 

映画館でVR! を体験 [映画]

映画館でVR! を体験した。
想像していたより凄かった。ヘッドセットを装着した自分の首を前後左右すると見ている映像もそれに同調する。今回観たのはアニメだけど実写だったらより現実感が増すのだろうと思う。

その全方位型映像がVRの真骨頂であるのだろうから自分が妄想していたVRの中の大きなスクリーンで映画を観る。というのは違うのかもしれない。
ただ、VRで映画を観る事に特化した施設が出来たらヘッドセットももうちょっと軽量化できるんじゃないだろうか。とにかく重かった。首の筋トレにはなるかもしれないがヘッドセットを手で支えながら見てた。

特化型もう有った。でもデカい。440グラムが重いのか軽いのか分からない。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3531449

あと、自分の目にはVR映像は見えているけど、実際には目隠しされている状態なので現実には何が起きているのか分からないのはちょっと怖い。
客席内に係の方が常駐されてたみたいだけど。前や横を人が通るだけでもビビりそう。
コメント(0)