SSブログ

『プロポジション 血の誓約』 [2008年3月に観た映画]

2008年3月に観た映画。

『プロポジション 血の誓約』

ネタバレ、個人的感想ありです。

______________________________________________________________________________________

『プロポジション 血の誓約』  DVD(レンタル)
“THE PROPOSITION” (2005・オーストラリア=イギリス) 1h44
監 : ジョン・ヒルコート
出 : ガイ・ピアース、レイ・ウィンストン、エミリー・ワトソン、ダニー・ヒューストン、ジョン・ハート、デヴィッド・ウェンハム

[映画]レンタル店の前を通ったら半額デーだった。フラフラと店内に入りボケーッと店内を見回したところ目に止まったのがこの映画。
ポスターがカッコイイので以前からいつか観たいなぁと思っていた。ので観ました。

proposition.jpg

proposition_ver5.jpg

[映画]オーストラリア開拓時代のオージー・ウェスタン。
血と暴力たっぷりなヴァイオレンスなお話しなのですが、お国柄なのか美しい自然を背景にノンビリと展開します。
オーストラリアの自然を美しく切り取っておりますので、是非御堪能ください。
という意味があるのかどうかは分かりませんが、その映像は確かにキレイです。

お話しは、何やらオーストラリアの当時の統治者であった英国の警察(軍隊?)と、白人の移民の荒くれ者達と、先住民のアボリジニの三つ巴の対立の様相を呈してきますが、
オーストラリアの人たちにとってみれば「皆さんお馴染みの・・・」となるんでしょうが、そこらへんの知識が全く無い自分には理解するのが難しい。
なんとなくは分かりますが、もう一歩踏み込めない歯痒さが残る映画でした。

[映画]G・ピアースがアボリジニの放った槍で串刺しになるシーンが有ります(奇跡的に軽傷)。
「オオッ!弐号機!」とエヴァファンにはたまらないシーンになっております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0