SSブログ

《88ミニッツ》 銀座シネマグナム [2008年3月に観た映画]

『88ミニッツ』
”88 MINUTES” (2007・アメリカ) 1h47
製作・監督・脚本 : ジョン・アヴネット
出演 : アル・パチーノ、アリシア・ウィット、エイミー・ブレネマン、リーリー・ソビースキー、ウィリアム・フォーサイス、デボラ・カーラ・アンガー

[exclamation]個人的感想及び妄想あり。

[カチンコ]ナゾがナゾ呼ぶ殺人事件。ケータイ片手にパチーノ登場。

[カチンコ]ミステリーとしては残念ながらもうひとつでした。
A・パチーノの「イヨッ!待ってましたっ!」のギラギラ演技を堪能すべき作品。
ファンとしては、相変わらずお元気で。と、喜ばしくも思うのですが、もーそろそろギラギラもいいんじゃないだろうか。
役者として、いやさ男としていつまでもギラついていたい。というお気持ちも分かりますが。

そこで相変わらずの妄想。
この映画でのA・パチーノのダークスーツと髪形を観ていてフト思ったのですが、
A・パチーノ主演で『古畑任三郎』のハリウッドリメイクってかなりハマりそう。

解決シーン前の古畑の独白シーン。あのシーンをA・パチーノがやる所を想像してみます・・・
観てぇ~
スタミナ酢豚弁当を食べたいとごねるA・パチーノを想像してみます・・・
観てぇ~
しかし、もしリメイクしたとしてギラギラした古畑になってしまった。というオチがつくかもしれませんが。

妄想続きます。
そうなると今泉は誰でしょう?A・パチーノとの対比としてウドの大木系がイイと思うので、ジョン・C・ライリーはどうでしょうか。もしくはウィル・フェレル。
頭髪的にウッディ・ハレルソンも有りかも。
西園寺はイライジャ・ウッドで決まりです。いや、ハーレイ・ジョエル・オスメントも捨てがたいか。

後は犯人役、トム・クルーズ、トム・ハンクス、メル・ギブソン、ジョディ・フォスター、ジュリア・ロバーツ。これは色々な可能性が考えられますが、個人的に是非観たいのは、
勿論そうです御大イーストウッド。
パチーノ対イーストウッドを想像してみます・・・
観てぇ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0