SSブログ

美しすぎる母をみました [2008年6月に観た映画]

『美しすぎる母』
“SAVAGE GRACE” (2007・スペイン=フランス=アメリカ) 1h37
監督 : トム・ケイリン
出演 : ジュリアン・ムーア、エディ・レッドメイン、スティーヴン・ディレイン、エレナ・アナヤ

[カチンコ]ブルジョワ的『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』

あくまでブルジョワ的なので物語はお耽美傾向強め。
最終的にショッキングな結末を迎えますが、なぜそうなったのかは映画を観るよりかホームページを読んだ方が分かります。
その時代(1940年代から1970年代)の社会情勢や世相、上流社会の人間関係などが強く関わっているのではないか。という解説が詳しく書かれていて、それを読むとなんとなく分かったような気(だけ)がします。

savage grace.jpg
“美しすぎる母”

キン肉小百合.jpg
こちらは“キン肉スグル母”。と父。
ご存知キン肉マンの母。本名キン肉小百合。第57代キン肉星大王妃にあらせられます。
超人強度は6万パワーとかなり控えめ。数少ない女性超人とは言え、その後1億パワーの超人が現れる事からいかに『キン肉マン』がインフレ漫画であったのかが窺い知れます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0