SSブログ

デイ・オブ・ザ・デッド [2008年8月に観た映画]

『デイ・オブ・ザ・デッド』
“DAY OF THE DEAD” (2008・アメリカ) 1h25
監督 : スティーヴ・マイナー
出演 : ミーナ・スヴァーリ、ニック・キャノン、マイケル・ウェルチ、スターク・サンズ、アナリン・マコード、ヴィング・レイムス

[exclamation]ネタバレ、個人的感想有りです。

ゾンビとは死者が甦った怪物とのことですが。
本作の場合ウィルスによって変異した人間が死なずに(一回死んで甦るパターンもあったのかも)化け物となります。
なので厳密にはゾンビではないかも。
でもまぁそのような化け物が暴れまくる映画でした。

なにやらB級C級の匂いがプンプンとしていますが、意外とちゃんとしています。
『28日後...』『28週後...』のようなじわじわと追い詰めてくるような恐怖感は残念ながら有りませんが、そこはアメリカ映画とイギリス映画の違いなのでしょうか。
それでも化け物が迫ってくると怖い。
しかも本作の化け物、身体能力かなり高めで知能も有ります。菜食主義の化け物もいたりします。

残念ながらラストが今イチ。時間が1時間半以内と決められていて、それに合わせたオチを作っちゃったのかなぁ。という感じです。

M・スヴァーリの軍人役ってどう?と懐疑的な意見をお持ちの貴兄もおられる事と思います。
個人的には全然OKでした。だって可愛いから。
スタンプ TSP-020 OK!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0