SSブログ

三本木農業高校、馬術部~盲目の馬と少女の実話~ [2008年10月に観た映画]


【古本】じゃじゃ馬グルーミン・UP! 1/ゆうきまさみ



『三本木農業高校、馬術部 ~盲目の馬と少女の実話~』
(2008・日本) 1h57
監督・脚本 : 佐々部清
出演 ; 長渕文音、柳葉敏郎、奥村知史、森田彩華、西原亜季、小林裕吉、黒谷友香、松方弘樹



[exclamation]ネタバレしてるかも。



正統派な青春モノ。
正統派なだけに観ていて恥ずかしくなるような所も有りましたが、それは青春だから許される。
そんな恥ずかしい事も含めて、青春が終わるラストはちょっと泣けました。



主役の長渕文音さんは、長渕剛さん志緒美の悦っちゃん御夫妻の娘さん。
輪郭が悦っちゃん似かなぁと思えますが、顔の全体的な雰囲気は何故か天海祐希さんに似ていました。

途中、分かる人には分かるサプライズ演出が有ります。
それは長渕剛さんと子役時代にテレビドラマ『親子ジグザグ』で共演した伊嵜充則さん(伊崎より改名)の出演。
約20年の時を経て伊嵜さんと長渕さんの娘さんとの共演が見られるとは思ってもみなかった。
最初伊嵜さんの顔が隠れ気味で誰だが分からなかったのですが、顔が見えた瞬間感慨深いものがありました。

記憶違いで長渕さんと悦っちゃんと共演していた。と思っていましたが、そっちは『親子ゲーム』。
『親子ジグザグ』では長渕さん、安田成美さんとの共演。

『親子ゲーム』では、長渕さんが「麻理男~っ!」と叫んでいたのが印象に残っています。
因みに麻理男とは少年の名前で「スーパーマリオブラザース」ブームにあやかって付けられた名前だったと記憶しています。



主人公の実家の本棚に『じゃじゃ馬グルーミン★UP!』が有りました。
やはり馬好きの方には必須なアイテムなのでしょうか。
もうひとつ別の漫画が有りましたが、そっちはよく分からなかった。多分少女マンガ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0