SSブログ

フレフレ少女 [2008年10月に観た映画]


フレフレ少女 ナビゲート






『フレフレ少女』
(2008・日本) 1h54
監督 : 渡辺謙作
出演 : 新垣結衣、永山絢斗、柄本時生、斉藤嘉樹、染谷将太、内藤剛志、モロ師岡、柳ユーレイ



文学少女が甲子園を目指す天才投手に一目惚れ。
何とかお近づきになろうと試行錯誤の上たどり着いたのは廃団寸前の応援団。
かくして少女の奮闘が始まります。
少女の恋のゆくえは、天才くんとはお近づきになれるのかそれとも・・・。そして廃団寸前の応援団の行く末は。

と、まあ漫画的と言ってしまえばそれまでの作品で、それが上手くいっているのかと言えばそーでもなくて。
コメディとしてそれほど笑えないのがツライ。
でもそれでつまらないのかと言うと個人的にはそーでもなくて。
それは何故かと考えますと、

ガッキー可愛い。

その一言に尽きちゃいます。
ガッキーの旬の可愛さをフィルムに焼き付けた。それだけで本作は大成功。
終わり方(エンドロールも含め)もガッキー主演のアイドル映画として、またラブコメとして正しい終わり方で良かったと思います。



映画の舞台は栃木県。
もしも三重県だったら、『つしつし少女(津市津市少女)』。

だめだこりゃ―いかりや長介自伝

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0