SSブログ

トロピック・サンダー/史上最低の作戦 [2008年11月に観た映画]

激しくネタバレ。


























Failure to Launch







『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』
“TROPIC THUNDER” (2008・アメリカ) 1h47
製作・監督・原案・脚本・出演 : ベン・スティラー
出演 : ロバート・ダウニー・Jr、ジャック・ブラック、ブランドン・T・ジャクソン、ジェイ・バルチェル、スティーヴ・クーガン、ニック・ノルティ、ダニー・マクブライド



予告の感じだとドタバタコメディ。
実際観てみたら設定やキャラクターはコメディそのものでドタバタし倒していますが、描こうとしている事は意外と真面目。と言うか熱い。
演じる事、そして映画に対する想いが熱くたぎっています。
その熱い想いがはたから見ると滑稽。という所が面白ポイントなんだと思います。
熱い想いがみなぎっているので、騒動の結末は意外と感動的。



ロバート・ダウニー・Jrの黒人役は上手過ぎ。上手過ぎて本当の黒人としか思えません。
意外とオスカーゲットしちゃうかも。



ハリウッドスターの意外な出演が多数有り(写真のみも含めて)。
中でもマシュー・マコノヒーはオイシイとこ全部持っていちゃったなぁ。という感じでした。

トム・クルーズがこっちの役の方が『ザ・エージェント』のパロディになって面白いのかなぁと考えましたが、トム・クルーズだとあの場に現れるのが当然のように思える。
その点マシュー・マコノヒーだと友情よりジェット機を取りそうに見えるのでこの配役で正解だったのだと思います。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

ヂュヌヴィエーヴ・F・ビヂョンド

hashさん、niceありがとうございます。
by ヂュヌヴィエーヴ・F・ビヂョンド (2008-11-30 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1