SSブログ

D-WARS ディー・ウォーズ [2008年12月に観た映画]

『D-WARS ディー・ウォーズ』
“D-WAR” (2007・韓国) 1h30
製作総指揮・監督・脚本 : シム・ヒョンレ
出演 : ジェイソン・ベア、アマンダ・ブルックス、ロバート・フォスター、クリス・マルケイ、エリザベス・ペーニャ


“D”とは“DRAGON”の意。

ドラゴンクエスト ソフビモンスター 3 りゅうおう・変身後
←恐竜系の竜と、

ドラゴンボール スーパーDX長いリアル神龍ぬいぐるみ
←大蛇+ワニ系の龍がありますが、

ドラゴンボールZ ラバーマグネット 神龍
本作は龍の方でした。










ノーマニフェスト for UESHIMA [DVD]
竜<リュウ>









実録!?ドキュメント その時…上島が動いた [DVD]

Sound & Recording Magazine (サウンド アンド レコーディング マガジン) 2007年 05月号 [雑誌]
竜龍<ダブリュウ>










MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2006年 11月号 [雑誌]

これが俺の芸風だ!!―上島竜兵伝記&写真集

Switch (Vol.20No.12)
龍竜龍<トリプリュウ>











CGはかなり良い出来だと思いますが(『ロード・オブ・ザ・リング』からの影響大)、ストーリー、演出、演技はツッコミ所多数でした。
ツッコミ有りきの計算だったらスゴイですが、多分天然だと思います。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

ヂュヌヴィエーヴ・F・ビヂョンド

hashさん、niceありがとうございます。
この映画の素晴しい所は、韓国の映画人がアメリカで勝負して一発ドデカい花火を打ち上げてやるんだ!という心意気なのだと思います。
その心意気とは裏腹に出来上がった映画はツッコミ所満載なのが逆にチャーミング。
by ヂュヌヴィエーヴ・F・ビヂョンド (2008-12-13 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0