SSブログ

GOTH [2009年1月に観た映画]


Goth: A Novel of Horror



『GOTH』
(2008・日本) 1h36
監督・作劇 : 高橋玄
出演 : 本郷奏多、高梨臨、長塚圭史、柳生みゆ



ネタバレあり。



原作ファンなのか出演者のファンなのか観客の年齢層は低めでした。

原作はいつもながらの未読。
ですので、この映画で原作の魅力を余すことなく表現しきれていたのかどうかはよく分かりません。

映画だけを観た限りの感想は、展開が遅く謎解きの面白さもそれ程無い様に思えました。

猟奇的嗜好を持つ高校生の男子と女子。その二人が猟奇殺人の謎に近付こうとする放課後探偵的な設定は面白かった。
探偵とは言っても事件を解決しようとする気はなく、あくまで猟奇殺人を犯した人物とその行為に興味を抱いた結果、犯人にたどり着いてしまう。という感じですが。

今回は謎解きとは別に女子の方がある秘密と問題を抱えていて、その問題を男子の力を借りて解決する事によって、それまでは他人との関わりあいを深くは望んでこなかった二人の間に、他の誰とも結べないであろう絆(恋愛感情という感じではなく)めいたものが芽生える。といった事も描かれています。

その絆が今後どうなっていくのかちょっと興味はあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0