SSブログ

ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー [2009年3月に観た映画]


Street Fighter: Legend of Chun-Li

『ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー』
“STREET FIGHTER: THE LEGEND OF CHUN-LI” (2009・アメリカ) 1h37
監督 : アンジェイ・バートコウィアク
出演 : クリスティン・クルック、ロビン・ショウ、ニール・マクドノー、クリス・クライン、マイケル・クラーク・ダンカン



人気格闘ゲーム『ストリートファイター』の人気キャラクター、チュンリーを主人公にした映画。

『ストリートファイター』に関しての知識はほとんど有りませんが、アクションシーンを楽しめればいいかなと思い観ました。
残念ながら端っこの方に座ってしまったので、アクションシーンの出来がどうだったのか今イチ分かりませんでした。

楽しみにしていたアクションシーンは楽しめませんでしたが、他の所で楽しめました。
それは、チュンリーのお師匠さん役を演じたロビン・ショウがナンチャンにそっくり。特に頬骨の辺り。
最初の内はちょっと似てるかも。ぐらいでしたが、段々とナンチャンにしか見えなくなってきて、なんかウッチャンナンチャンのコントを久し振りに見ているようで面白かった。

ロビン・ショウとトニー・レオンが共演したら正にウッチャンナンチャンの再現となりますが、残念ながらトニー・レオンは本作に出ていない。
となると本作ではクリス・クラインがウッチャンという感じですが、残念ながら本作の中でロビン・ショウとクリス・クラインの絡みは無かった。
それにクリス・クラインはウッチャンと言うより「へのへのもへじ」に似ている。


へ  へ
の  の
  も
  へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0