SSブログ

ディファイアンス [2009年3月に観た映画]


Defiance [Music from the Motion Picture]

『ディファイアンス』
“DEFIANCE” (2008・アメリカ) 2h16
製作・監督・脚本 : エドワード・ズウィック
出演 : ダニエル・クレイグ、リーヴ・シュライバー、ジェイミー・ベル、ジョージ・マッケイ、アレクサ・ダヴァロス、ミア・ワシコウスカ



臨場感ある戦闘シーンを盛り込み、時代に埋もれた過去を描く。
エドワード・ズウィック監督お得意の映画。
エドワード・ズウィック作品には観た限り覚えている限りでほぼ全てに戦闘シーンが有る印象。
初めに戦闘シーン有りき。戦闘シーンが撮れるかどうかが製作基準なんじゃないだろうか。

本作の場合第二次大戦での出来事なので戦闘シーンは必要不可欠ですが、クライマックスの戦闘シーンはここで盛り上げないと。というハリウッド的な帳尻合わせのように思えてしまった。戦車出てくるし。
全体が戦争アクションエンターテイメントな映画ならその事に関して全く不満は無かったと思うけど、この映画はそうではないのでそこだけ浮いてしまった感じがする。



宣伝などでは主人公たちは3兄弟となっているけど実際は4兄弟。末っ子クンは無視。
最後で兄弟たちのその後がテロップで紹介されても末っ子クンだけは無視。なんで?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0