SSブログ

ロックンローラ [2009年3月に観た映画]


Rock N Rolla





『ロックンローラ』
“ROCKNROLLA” (2008・イギリス) 1h54
製作・監督・脚本 : ガイ・リッチー
出演 ; ジェラルド・バトラー、トム・ウィルキンソン、マーク・ストロング、タンディ・ニュートン、トビー・ケベル、カレル・ローデン




ガイ・リッチー監督が英国裏社会群像クライムサスペンスコメディに帰ってきました。
やっぱりガイ・リッチー監督は英国裏社会群像クライムサスペンスコメディを撮らせたら面白い・・・と言いたいのですが、途中で睡魔に襲われ意識を失いかけた所があったのでなんとも言えない。
登場人物が多くそいつらが入り乱れるガイ・リッチー作品では、ちょっとでも見失ったら全体を見失う事になりかねない。
ただ前作の『リボルバー』よりは面白い事だけは確か。それだけは分かります。

『リボルバー』ではリュック・ベッソンと組み、本作ではジョエル・シルヴァーと組んでいます。
ジョエル・シルヴァーとの方が相性が良かったみたい。

ガイ・リッチー監督はこの路線で行った方が良いのかと思いますが、ダニー・ボイル監督が『スラムドッグ$ミリオネア』で名監督の評価を得ているのを見て、また違う方向に行ってしまうかも。

その『スラムドッグ$ミリオネア』。映画館で見た宣伝(予告で無く)にはやっぱりみのもんたさんが出ています。
それは当然そうなっちゃうよなぁ。とは思うものの、作品に合っているのか?という点ではそうではないような気がします。



睡魔との対戦成績はかなり分が悪いですがこの日は何とか持ちこたえました。
ブラックブラックガム 9枚 【板】【イージャパンショッピングモール】

映画を観る際の必需品ブラックブラックガムではさほど効果は有りませんでしたが、凶悪ロシア人2人組、(勝手に)名付けて“ロシアン・ターミネーターズ”の不死身っぷりですっかり目が覚めました。
とにかく最高でした“ロシアン・ターミネーターズ”の不死身っぷり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0