SSブログ

チョコレート・ファイター [2009年5月に観た映画]

chocolate.jpg
『チョコレート・ファイター』
“CHOCOLATE” (2008・タイ) 1h33
製作・監督 : ブラッチャーヤ・ピンゲーオ
出演 : “ジャージャー”ヤーニン・ウィサミタナン、阿部寛、アマラー・シリポン、ボンパット・ワチラバンジョン、タポン・ポップワンディー



良かった。感動した。

タイのアクション映画に関してはストーリーは全く期待していません。だから気にしません。
要はアクション。アクションが良ければそれだけで十分。

アクションが素晴しい上に、ニューアクションヒロインのジャージャーが可愛い。
気合の掛け声「エイッ!」「ヤッ!」などがいちいち可愛い。
基本的に可愛ければオールOKなのにジャージャー、アクションも超絶。

キック、肘打ちなどの技のキレがスゴい。キック出した後の構える姿も綺麗。体が全くブレない。
だからビルの壁面でもアクションが出来んだなぁ。と納得できます。

壁面アクションスゴかった。3次元の壁面落下アクション。
その前の道場(?)でのシーンがクライマックスかと思っていて、普通のアクション映画なら道場でも十分過ぎるほどなのに、まだ続けて大丈夫なんだろうか?尻すぼみになりゃしないだろうか?と心配になったけど、そんな心配要らなかった。スゴかった。



ジャージャー一人に注目が行きがちですが、ジャージャーの攻撃を受ける人たちの体を張った受けっぷりも見事。
キックが直撃すると分かっているのに全くよけずに直撃を受ける。それにはプロのテクニックももちろん有るのでしょうが、最終的には精神論なんだろうと思います。どんだけ根性入れられるか。その精神が素晴しい。

アクション映画に何が重要かと言ったら、それはもう根性入れた生身のアクションに他ならない。至極当たり前の事に改めて気付きました。
カット割りなどでのごまかしでは到達できない感動的アクションが本作には有りました。

良かった。感動した。



カポエイラ使いのジャージめがね君はnice!キャラ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

hash

こんばんは。
これは予告を観て、気になっていました。

>感動的アクション
ぜひ、観たいとおもいます。
by hash (2009-05-27 00:43) 

ドコサヘキサエン

hashさん、niceとコメントありがとうございます。
ストーリーはアクションを見せるためのもの。と大目に見てください。
さすれば必ずや満足していただけると思います。
ジージャー(ずっとジャージャーだと思っていました。)も可愛いですし。
by ドコサヘキサエン (2009-05-27 19:37) 

CORO

さっそく予告見て来ました。
あら可愛い女の子と思ってたら
すごいアクションで驚きました。
しかもあんなキレのいい動きをスカート姿で…。
興味が湧いてきましたよ。
by CORO (2009-05-27 21:20) 

ドコサヘキサエン

COROさん、niceとコメントありがとうございます。
本編は予告以上です。まだ出し惜しみしているぐらい。
凄いですジージャー。次回作が早く観たいです。
その前に本作をまた観に行ってしまうかも。
by ドコサヘキサエン (2009-05-27 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1