SSブログ

60歳のラブレター [2009年5月に観た映画]


映画「60歳のラブレター」オリジナル・サウンドトラック






『60歳のラブレター』
(2009・日本) 2h09
監督 : 深川栄洋
出演 : 中村雅俊、原田美枝子、井上順、戸田恵子、イッセー尾形、綾戸智恵、星野真理、石田卓也



新宿ジョイシネマ3最後の上映作品なので観ました。
じゃなきゃ恐らく観なかったですが、思っていた以上に良かった。
観る前は辛気臭い話だったら嫌だなぁと思っていましたが、そんな事は無くユーモアが有って、人生における幾つかの問題も描かれていて勉強にもなりました。

3組の熟年カップルのお話し。過不足無く、それぞれのエピソード、感情、関係性などがどこかで誰かと繋がっていて、それらが要所で明かされてゆく物語は観ていて心地よかった。

熟年離婚した夫婦。
その妻が新婚旅行の時に書いた30年後の夫に宛てた手紙。泣けた。奥さん健気。
そこが個人的にクライマックスで、その後そこ以上の盛り上がりが感じられなかったのが残念。
ちょっとロマンチック過ぎてファンタジーになってしまった感じ。
でもそれがいいのかも。
ロマンチックなファンタジーには年齢は関係ない。って事で。



タイトルで観客層が限定されそうなのが勿体無い。

勿体無いと言えば新宿ジョイシネマ閉館。
本当に勿体無い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0