SSブログ

ノウイング [2009年7月に観た映画]


ニコラス・ケイジ (デラックスカラーシネアルバム)








『ノウイング』
“KONWING” (2009・アメリカ) 2h02
製作・監督 : アレックス・プロヤス
出演 : ニコラス・ケイジ、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソン、ローズ・バーン



ネタバレあり。



地球の危機のメッセージは何故か50年前に届けられていた。

なんで50年前に届けられたのか分かんないです。
届けた側の科学力と目的からすると、わざわざそんな面倒臭い事しなくても直前になったらささっとアブダクト出来そうなのに。

せっかく届けたメッセージがタイムカプセルに入れられてしまった。
それがニコラス・ケイジにとっての悲劇の始まり。だったんだろうか?

そう考えれば本作はニコラス・ケイジの受難と試練の物語とも取れる。
ただ一人メッセージの真相に辿り着いてしまった男。
何とか回避しようと奮闘するも回避不可能。
その事実を受け入れ、人類の新たな未来へ希望を託す。
人類が新たな未来へ進むためには誰かが試練を受けなければいけなかった。それがニコラス・ケイジだった。
そういう話だったんだろうか?



本作もニコラス・ケイジのヘンテコ映画コレクションに分類されると思いますが、これ見たらニコラス・ケイジってイイ人なんだなぁと思えて多少のヘンテコも許せる気がする。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1