SSブログ

HACHI 約束の犬 [2009年8月に観た映画]

コミック版 HACHI 約束の犬 (KCデラックス)





『HACHI 約束の犬』
“HACHIKO: A DOG'S STORY” (2008・アメリカ) 1h33
監督 : ラッセ・ハルストレム  製作・出演 : リチャード・ギア
出演 : ジョーン・アレン、サラ・ローマー、ケイリー=ヒロユキ・タガワ





ネタバレ有り。



犬と人間の心温まる信頼の物語。
かと思っていたのですが、今イチ心温まらなかった。
途中までの信頼を築きあげる過程のシーンはユーモアたっぷりでとても良かった。
ハマナカ スカンク
スカンク(



後半は涙涙の感動物語が多分繰り広げられたのだと思いますが、個人的には人間の身勝手さだけが目に付いてしまってダメでした。
放任主義。では無く放ったらかしているだけの様に思えて。ああするしかなかったんだろうか。
HACHIの晩年のボロボロになった姿が辛かった。

もしかしたら本作は、HACHIのパーカー教授(リチャード・ギア)への一途な純愛物語として観るべきなのかもしれない。HACHI多分オスだけど。
その関係に周りの人間は入っては行けない。だから見ているしかなかった。

一途なHACHIに贈る。

注・山瀬まみさんではありません。

HACHI 約束の犬 ORIGINAL SOUND TRACKHACHI 約束の犬 ORIGINAL SOUND TRACKHACHI 約束の犬 ORIGINAL SOUND TRACKHACHI 約束の犬 ORIGINAL SOUND TRACKHACHI 約束の犬 ORIGINAL SOUND TRACKHACHI 約束の犬 ORIGINAL SOUND TRACKHACHI 約束の犬 ORIGINAL SOUND TRACKHACHI 約束の犬 ORIGINAL SOUND TRACKHACHI 約束の犬 ORIGINAL SOUND TRACK
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0