SSブログ

アドレナリン:ハイ・ボルテージ [2009年10月に観た映画]


Crank: High Voltage
『アドレナリン:ハイ・ボルテージ』
“CRANK: HIGH VOLTAGE” (2009・アメリカ) 1h36
製作総指揮・監督・脚本 : ネヴェルダイン/テイラー
出演 : ジェイソン・ステイサム、エイミー・スマート、ドワイト・ヨーカム、エフレン・ラミレッツ、クリフトン・コリンズ・Jr、バイ・リン、デヴィッド・キャラダイン








女性やお子様にはとてもお薦め出来ない、殿方の殿方による殿方のための殿方アクション映画。



ネタバレ有り。



面白かったです。いつも以上にジェイソン・ステイサム大暴れ。色んな所で色んな意味で。エイミー・スマートも色んな所で色んな意味で大活躍。
「ああ~面白かった」だけで終われる映画ってそうは無いです。先ず大前提として面白くなきゃいけないわけですから。本作は正に「ああ~面白かった」だけで終われる。
ただ、本作の場合面白いかどうかの評価は殿方であってもかなり異なると思いますが。

前作はイカれてる映画でしたが、本作は更にパワーアップ。スキルも上がった様で、イカれた描写も手が込んでいて面白い。

前作からのキャラクターが手を変え品を変え登場してくれるのは、続編としてとても面白い.。
主人公からして前作のあのラストで本作に登場する事事態が奇跡ですが、その他にも双子(?)の弟とか、堪らなく好きな展開。
コメディとして観ると前作が前フリで、本作でオチがついている様。



3作目も有りそうな感じでしたが、と言うか続けようと思ったら永遠に続きそう。ここはひとつ三部作としてジェイソン・ステイサムの不死身の理由が描かれるどシリアスなSF、もしくは国家陰謀が絡んだポリティカルサスペンスで締める。というのも意表を突いて面白いと思う。
その後、何食わぬ顔でその設定無視してシリーズ続けんのも有りだし。
とにかく無茶苦茶して欲しい。


大日本人アート&シナリオブック
バトルシーンで『大日本人』みたいなシーンが有ったけど、『大日本人』観たんだろうか?
もし観てたら、本作みたいな映画を作った人たちなら多分好きになるだろうとは思う。







撮影現場がよっぽど楽しかったのか、エンドロールで撮影現場が垣間見れる。
そういう場合、スタッフロールを流したままで画面を小さくしてそれを見せるのが概ねのパターンかと思うけど、よっぽど楽しかったのかスタッフロールを中断して大きい画面で撮影現場を見せてくれる。
本当に楽しそうな雰囲気が伝わってくるし、ジェイソン・ステイサムもいい人だった。ただ難点は一々中断するのでエンドロールが長い。
でも観客の事お構いなしで見せたくなるほど撮影現場が楽しかったんだろうなぁ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

hash

前作は観てないのですが、やはり、先に観ておくべきのようですね。
DVDでまとめて観ます。^^;
by hash (2009-10-09 00:42) 

ちょいとおまえ

hashさん、niceとコメントをありがとうございます。
前作を踏まえての悪ノリ。と言ってもいい映画なので、前作を観ておいた方がより楽しめると思います。
by ちょいとおまえ (2009-10-09 19:33) 

CORO

以前から面白そうだなとは思ていたんですが、
大日本人みたいなシーンがあるなんて…
これは観たいわけには行きませんね^^
by CORO (2009-10-11 22:27) 

ちょいとおまえ

COROさん、niceとコメントをありがとうございます。
大日本人と言うか、特撮映画と言うか、怪獣コントと言うか。きっとその内のどれかに影響受けたんだろうと思います。
by ちょいとおまえ (2009-10-12 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0