SSブログ

キラー・ヴァージンロード [2009年10月に観た映画]


キラー・ヴァージンロード

『キラー・ヴァージンロード』
(2009・日本) 1h37
監督・脚本 : 岸谷五朗
出演 : 上野樹里、木村佳乃、北村総一朗









笑い有り感動有りの珍道中映画。



旧シネアミューズ10月31日をもって閉館。という事で上映されている本作を観ました。
コメディですが、残念ながら面白ポイントが全く噛み合わず。
思えばSET隊の頃から噛み合っていなかった気がする。と言ってもSET隊のネタをほとんど見た事が無いのだけれど。それは噛み合わない事が分かっていたから避けていた所も無きにしも非ずで。
面白ポイントが噛み合いませんと、終盤の涙涙の感動シーンにもも一つ乗り切れず。



岸谷さんの出演映画で好きなのは『犬、走る DOG RACE』と『龍が如く 劇場版』。
確か『犬、走る』もシネ・アミューズで観たはず。その岸谷さんの初監督作品を同じ映画館で観るというのは感慨深い。
『龍が如く』は岸谷さんのアクション俳優としての素質の高さに驚かされた。
犬、走る DOG RACE [DVD]龍が如く 劇場版 通常版 [DVD]

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

ちょいとおまえ

まるまるさん、niceをありがとうございます。
by ちょいとおまえ (2009-10-19 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0