SSブログ

エスターを観て昔を懐かしむ

『エスター』を観ました。
『エスター』と聞いて思い出す事と言えば、「エスチャー」。凸凹大学校。
三波伸介さんの「エスチャァ~」のタイトルコールも思い出深いですが、なんと言っても江藤さんの動物の絵が笑える。ちょっとたまごっちっぽい。


江藤さんの描く謎の生物、勝手にETOHと命名。
ETOHマークのポロシャツとか受けるんじゃないだろうか?
それとかコアラのマーチのETOH版、ETOHのマーチ。
ウィキペディアによると江藤さんは現在、新小岩でダーツバーを経営なされているそうですが、ゆるキャラブームの今ならETOHのブランド展開も有り得なくも無い。


ETOHも笑えますが、今村さんの冷静且つ的確なツッコミが笑える。
「それはコンコルドだよ。」
ラビット関根時代の関根さんの「恐竜」より遥に的確。
あの絵をコンコルドに例えられる人はそうはいないと思う。
NHK特集 コンコルド [DVD]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

コッスン

私もこれ見てましたーー!!
ところで、エスターはどうだったんですか?
見ようかどうしようか
やっぱ映画館で見るべき?ですか
by コッスン (2009-10-13 23:43) 

ちょいとおまえ

コッスンさん、niceとコメントをありがとうございます。
凸凹大学校、自分も毎週見ていた気がするのですが、今でも憶えているのは江藤さんの絵の凄さです。
30年経った今でも笑えるのが凄い。

エスター、個人的には単純にサスペンスホラーとして楽しめました。
でも人によって好き嫌いがはっきり分かれる作品のように思います。
嫌いだと思う人は不快に感じるかもしれないので、映画館で見るべき。とは言いづらいです。

by ちょいとおまえ (2009-10-14 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0