SSブログ

プール [2009年10月に観た映画]


プール


『プール』
(2009・日本) 1h36
監督・脚本 : 大森美香
出演 ; 小林聡美、伽奈、加瀬亮、シッテイチャイ・コンピラ、もたいまさこ







脱しがらみ人生。

『かもめ食堂』『めがね』と同じように現実離れしたフワフワとした感じ。監督は別の人だけど。
周りを顧みず自分のやりたい事だけやってればいいじゃん。の思想の下、しがらみから脱する事に成功した主人公。
現実問題としてそう上手くはいかないんじゃないかと思いますが、この世界のどこかにしがらみのない楽園がある。と夢見るのも映画だから有りなのかなぁと思う。



小林聡美さんがプールサイドでで歌うシーンが有りますが、正直な所観てて若干恥ずかしかった。
しっかり本気モードなのに「本気じゃないのよーん」な雰囲気を醸し出しているのがこそばゆい。
『おとなり』にも軽い感じを装いつつしっかりと歌いきる感じのシーンが有ったけど、やっぱり観てて恥ずかしかった。
普段の生活の中でしっかりと歌いきる事ってそうは無いよなぁ。と思ってしまってなんか恥ずかしい。



揚げバナナは美味しいんだろうか?食感はサクッとしていて美味しそう。
↓こちらは出来上がりがやや微妙な感じ。


表面はカリッと、中はもっちり。パスコ 超熟イングリッシュマフィン 4個入り


超熟のCMは焼きバナナトーストに変わりました。
その前のイングリッシュマフィンが美味しそうだった。
しかし、ニンジンのサンドイッチはいかがなものかと見る度に思っていました。ナポリタンと勘違いして食べたら往年のクリス・ペン並にブチ切れしそう。



超熟サイトhttp://www.pasconet.co.jp/chojuku/media/index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0