SSブログ

シネカノン有楽町1丁目閉館

シネカノンがゴタゴタしているみたいで。難しい事は全く分からないんだけど。
で、嫌な予感がしてシネカノンのホームページを覗いてみたら、嫌な予感が当たってしまった。
更に驚いたのが、昨日1月28日をもって閉館。
http://www.cqn-cinemas.com/yurakucho/news.html#heikan
そりゃ無いよ李さん。って感じです。

有楽町と渋谷のヒューマントラストシネマは営業を続けるとの事。
http://www.ht-cinema.com/news/index.html#news0129-178

1丁目は良い映画館でした。2004年4月24日オープン。オープニング作品は『殺人の追憶』。
適度に広くてスクリーンが観やすかった。
最近あまり行ってなかったんだけど、もっと行ってれば良かった。
本当にもったいない。誰か買い取って映画館続けてくれないだろうか。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

ジジョ

なにがあったんですか!?シネカノン☆
最近できた気がしてたけど、6年前なんですね〜。

by ジジョ (2010-01-30 00:11) 

ちょいとおまえ

ジジョさん、こんばんは。
シネカノン、関連会社と合わせて47億円の負債だそうです。
映画館運営からの撤退は、ずっと前からの既定路線だったのかもしれないですね。2丁目とか渋谷のCQNの名前が変わったあたりで。
それに気づいていれば、1丁目にもっと頻繁に行っていたんですけど。迂闊でした。
by ちょいとおまえ (2010-01-30 22:30) 

hash

映画業界も厳しいようですね。
「Righteous Kill」も公開されないなぁと思っていたら、配給のムービーアイが倒産していました。
by hash (2010-01-31 00:57) 

ちょいとおまえ

hashさん、こんにちは。
本当に厳しいみたいです。都内では今年になって早くも2つの映画館が閉館になってしまいました。
映画館が少なくなる。って事は上映される映画も少なくなる。って事ですから、なんとかして欲しいです。

>ムービーアイが倒産
で、「Righteous Kill」「ハングオーバー」「ハートロッカー」が公開の目処が立たなかったらしいですね。
「ハングオーバー」「ハートロッカー」は正式に公開が決まったようで本当に良かった。
「Righteous Kill」もまだ諸事情で公には出来ないらしいですが、早ければ今年中の公開の可能性が有るらしい。と、今月号のDVDでーたの読者ページの欄に書かれていました。
まだ1月なのに早ければ今年中ってのものんびりとした話ですが、何事も無く無事公開される事を祈るばかりです。
by ちょいとおまえ (2010-01-31 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0