SSブログ

シャーロック・ホームズ [2010年3月に観た映画]


Sherlock Holmes - O.S.T.




『シャーロック・ホームズ』
“SHERLOCK HOLMES” (2009・アメリカ) 2h09
監督 : ガイ・リッチー
出演 : ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、マーク・ストロング、レイチェル・マクアダムス、ケリー・ライリー、エディ・マーサン





シャーロック・ホームズが『リーサル・ウェポン』になっていた!

Lethal Weapon 1 [VHS] [Import]Lethal Weapon 2 (Ws Dir) [VHS] [Import]Lethal Weapon 3 [VHS] [Import]Lethal Weapon 4 (Ws Coll) [VHS] [Import]
ので面白かった。
さすがジョエル・シルヴァー。

ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウもはまっていて良かった。

ガイ・リッチーらしさはあまり無かったけど、ハリウッド大作もきちんとこなせる事が証明できて、これから自分のやりたい事がやりやすい環境になるのかもしれない。それともこのままハリウッドに染まっていくのか。

格闘シーンでスローを先に見せるのがガイ・リッチーらしい。かどうかは分からないけど、でもこれは画期的な気がする。
映画において何かの計画を企てた場合、実行前に計画の全貌を見せると計画が失敗する確率がかなり高くなる。のは映画のお約束。
本作の格闘シーンもそのお約束の範疇に入るかと思うけど、そのお約束を破る意味でも画期的と言えるかもしれない。



劇場版 名探偵ホームズ2 (徳間アニメ絵本)

シャーロック・ホームズのイメージはほぼ←こちらで形作られています。
なので、ハドソンさんが婆さんだった。で、ホームズと仲が悪かったのが軽くショックでした。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

「リーサル・ウェポン」は回を追うごとにコメディ色が強くなっていきましたが、本シリーズは1作目の路線を保てるよう期待します。

>かかと
ルパン三世ですか?
by hash (2010-03-21 01:07) 

かかととかかととかかととかかと

hashさん、こんにちは。
モリアーティ教授がカギを握りそうですね。
やっぱり3部作になりそうな感じ。

さすがhashさん鋭い。かかと、ルパンです。
裾の短さと足首の細さで分かっちゃいますか。
by かかととかかととかかととかかと (2010-03-21 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1