SSブログ

トワイライト~初恋~とニュームーン/トワイライト・サーガ [2010年11月に観た映画]


Twilight (Score)












『トワイライト~初恋~』
“TWILIGHT” (2008・アメリカ) 2h02
監督 : キャサリン・ハードウィック
出演 : クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、ビリー・バーク、テイラー・ロートナー


『ニュームーン/トワイライト・サーガ』
“THE TWILIGHT SAGA: NEW MOON” (2009・アメリカ) 2h11
監督 : クリス・ワイツ
出演 : クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ビリー・バーク、マイケル・シーン、ダコタ・ファニング

Twilight Saga: New Moon














シリーズ3作目『エクリプス/トワイライト・サーガ』公開を前に新宿ミラノにて2本立て再上映。
『エクリプス』にはシリーズ前2作が3分で丸分かりできるナビの上映が有るらしく、それでいいかと思っていましたが、せっかくの新宿ミラノの御厚意なので観ました。千円だったし。
2作合わせて4時間超ながら、3分で丸分かりできる内容でもあるなぁとは思いました。が、やっぱりその作品の雰囲気と言うかなんと言うかそれは3分では伝わりきらないのかもしれない。



てっきり近頃流行りの3部作かと思っていましたが、原作は4部作。そして映画では4作目を前・後編で。
どういう結末がつくのか全く見えてこないですが、きっちり年1本ペースなので結末は2012年。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0