SSブログ

僕が結婚を決めたワケ [2011年1月に観た映画]


Ost: the Dilemma


『僕が結婚を決めたワケ』
“THE DILEMMA” (2010・アメリカ) 1h51
製作・監督 : ロン・ハワード  製作・出演 : ヴィンス・ヴォーン
出演 : ジェニファー・コネリー、ウィノナ・ライダー、ケヴィン・ジェームズ、チャニング・テイタム、クイーン・ラティファ





ロニーとニックは親友。ニックとジェニーヴァは夫婦。ジェニーヴァとベスは友達。ベスとロニーは恋人。
ロニーはジェニーヴァの浮気を知ってしまった。



ロニーはベスにプロポーズ目前。しかし理想の夫婦だと思っていたジェニーヴァの浮気を知ってしまったためロニーは結婚恐怖症に陥ってしまい。
みたいなロマンチックコメディかと思いきやなんか違う。邦題はそんな感じにミスリードさせるけど。

理想の夫婦だと思っていたジェニーヴァの浮気を知り、結婚とは?夫婦とは?その未知なる謎をロニーが果敢に解き明かそうとするミステリーアクションコメディ。
なのか?と思いながら観たら結構面白い。
ロニーとジェニーヴァの浮気相手との長めのファイトシーン面白かった。火炎放射するヴィンス・ヴォーン!さすが元『サイコ』と思える狂気っぷりでした。

ただ、それもなんか違う。
結局この映画は、理想の夫婦だと思っていたジェニーヴァの浮気を知り、その事によってロニーとニックが本当の親友なのかを試される友情モノだったんじゃないだろうか。
そうだと思う。ロニーが結婚を決めたワケは結局なんだったのかよく分かんなかったし。
そりゃジェニファー・コネリー級の美貌で性格も良かったら決めるでしょう。と言われれば納得するしかないけど。




ミラクル [DVD]

劇中に出てきた『ミラクル』は多分←これだと思う。
オリンピックで強敵ソ連と対するアメリカチーム。アイスホッケーファンにはたまらない名作なのかもしれない。






↓このシーンの演説なのかは字幕が無いので分からず。しかしアイスホッケーファンにはたまらない名シーン。のはず。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

ヴィンス・ヴォーン&ケヴィン・ジェームズと言う、日本未公開が当たり前の2人の共演作が日米同時公開とはびっくりです。
個人的には、同世代で似たようなキャリアを積んできながらも、私生活は対照的な2人の共演者ジェニファー・コネリー&ウィノナ・ライダーの方が気になります。^^
by hash (2011-01-26 22:41) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

hashさん、こんばんは。
>日米同時公開
やはり巨匠ロン・ハワード監督作だからでしょうか。

ウィノナ・ライダー良かったです。これでキャリアの復活も近そうな感じです。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-01-27 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0