SSブログ

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら [マ行の映画]


「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」Official Visual Book

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』
(2011・日本) 2h05
監督・脚本 : 田中誠
出演 : 前田敦子、川口春奈、大泉洋、瀬戸康史、池松壮亮、西田尚美







ビジネス書にヒントを得て甲子園出場を目指す程高野球部。



シネマロサにて。
ガラガラって事でそれを期待して行ったら結構入ってた。混んでもいなかったけど。
がんばれシネマロサ!



普通に良かった。普通に感動した。
出演者の皆さん好演だった。前田敦子さん台詞の言い回しが上手い。大泉洋さん良かった。川口春奈さん可愛かった。本屋の石ちゃん面白かった。
キャッチャー役の池松壮亮さんで『イチロー物語』出来るんじゃないだろうかと思ったり。
イチローが主人公の映画が面白くなるのかどうかはさておいて。



しかし普通に感動している自分の中に「この映画もまたビジネスである」という思いが湧いてきてしまうのが困った。
現場で作っている人たちはそれこそ真摯にいい映画を作ろうと思ってがんばっているはずで、でもその陰に大人の事情が見え隠れしてしまうのは高校野球にビジネスの戦略を持ち込んだこの物語だからなのだと思う。



妄想。『イチロー物語』はどこにクライマックスを持っていくべきか。
第2回WBCの決勝戦だろうか。しかし、それなら第2回WBCの映画として作るべきだろうし。韓国ならそういう映画をもう作っているかも。
数々の記録が有り過ぎて物語にならないってのもさすがスーパースター。マリナーズがワールドシリーズを制覇した時がイチロー伝説のクライマックスなのかも
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

テンプラ・ソバ・ニーロ

donさん、niceありがとうございます。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-06-26 18:04) 

智太郎

もしドラ~『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』が「ビジネス書大賞2011」を受したそうでAKB前田敦子主演で映画化されてますね?政治は、民主党の鳩山由紀夫と小沢一郎と菅直人で呆れてます。小沢一郎 が母校の日大を日本大学大学院法学研究科中退してた報道をみました。就職率は低いが、理系大学は卒業するのにも大変でしたが、文系の大学の場合はどうでしょうね?東京電力は想定外やらの津波で原子炉を冷却するシステムが駄目であり、もしドラでも言われたマネジメントが出来てないと思ってます。
by 智太郎 (2011-07-20 12:34) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

智太郎さん、コメントありがとうございます。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-07-24 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1