SSブログ

指輪をはめたい [ヤ行の映画]



『指輪をはめたい』
(2011・日本・1h48)
監督・脚本 : 岩田ユキ
出演 : 山田孝之、小西真奈美、真木よう子、池脇千鶴、二階堂ふみ



記憶障害になった男。カバンの中に謎のダイヤ。誰に贈ればいいのか思い出せない。



途中まではこのテンポは合わないなぁと思っていた。小説や漫画なども文体のテンポやリズムと読む側のそれが合った時に好意を持てるもので。映画でも同じだと思う。それがこの映画では合わなかった。
と、思っていたけど、局面が佳境を迎えた時にバシッと合った。
初めから相性ばっちりというのが理想ではあるけど、肝心な所でばっちり合うのも印象度を良くするなぁと。



女性により心の折れた男が女性たちにより救われる。それは男側からの都合のいい話しなのかもしれない。でも岩田監督は女性。都合がいいように思わせてくれているのかもしれない。



ロサにて。
白っぽいシーンだとスクリーンの汚れが気になる。いっぱいお客さんが入ってスクリーンが綺麗になりますように。と願うしかない。
コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1