SSブログ

クーリエ 過去を運ぶ男 [カ行の映画]



『クーリエ 過去を運ぶ男』
“THE COURIER” (2011・アメリカ・1h36)
監督 : ハニ・アブ・アサド
出演 : ジェフリー・ディーン・モーガン、ジョシー・ホー、ティル・シュヴァイガー、リリ・テイラー、ミゲル・ファーラー、ミッキー・ローク



依頼を確実にこなす運び屋。亡霊となったと噂される人物へのお届けのオファーを受けなければならなくなった。果たして運び屋は亡霊を探し出し荷物を届けることが出来るのか。



ネタバレ有。



主役のジェフリー・ディーン・モーガンって誰?って所から始まって。『ウォッチメン』に出ていたらしいけどそんな事はすっかり忘れていて。
ハビエル・バルデム系なワイルドおじさんでカッコ良かったが。



亡霊とは誰なのか。それはきっと『トータル・リコール』的な事ではないのか。と予想を立て。
外れではなかったけど当たりでもなかった。

そこら辺の種明かしがもう一つ盛り上がらず。無理矢理にでも盛り上げてくれれば満足してシネパトスを後に出来たのだけど。



ニューオーリンズが主な舞台。ハリケーン・カトリーナ後は無法地帯。って事が今や映画界では定説の様。



ティル・シュヴァイガーのFBI捜査官役がもの凄く珍しい事のように思えた。
FBIだとそんなに珍しくもないのか。CIAだと無いのかも。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0