SSブログ

ミッドナイトFM [マ行の映画]


韓国全土を震撼させたサイコ・スリラーついに日本上陸!!【予約】スエ、ユ・ジテ 「ミッドナイトFM」Blu-ray(日本版)


『ミッドナイトFM』
(2010・韓国・1h46)
監督・脚本 : キム・サンマン
出演 : スエ、ユ・ジテ、マ・ドンソク、チョン・マンシク









深夜ラジオの人気映画音楽番組の女性DJ。一身上の都合による自身の最後の放送を迎える夜。一人の男が幼い娘のいる女性DJの自宅に侵入していた。



確か封切り館は新宿武蔵野館。その時には特に引っ掛かるものが無かったのでスルーしたけど、オーディトリウム渋谷での上映という事で何かが有る映画なのかもしれない。と引っ掛かったので観た。

ラジオ番組の放送時間(2時間?)で展開されるサスペンススリラー。そして映画と映画音楽が物語の展開に大きく関係している。とサスペンス映画好きにはツボにはまる内容。
ただ、ツボにはまり過ぎて期待値が異常に高くなってしまい。その期待に応えてくれる作品だったのかというと、それほど応えてはくれなかった。
番組放送時間内サスペンスという所にも映画や映画音楽にも最後までこだわってはくれるのだけど、それらがクライマックスでカタルシスを生み出すかというとそのような事は無く。『ダーティハリー』がチラッと出てきたのはうれしかったが。

本作を観ながらラジオつながりで、『ラヂオの時間』もかなり強引な所は有ったけど、それでもコメディとして面白い映画だったなぁと思いださずにいられなかった。
この映画もサスペンススリラーでなく、サスペンススリラー風のコメディだったらもっと面白くなったのではないかと思った。



一件落着後、主人公の妹の娘にちゃんとケアしている様子が窺えたのが良心的で好印象。実際の所あの娘の方が主人公母子よりも被害者なわけだし。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0