SSブログ

コンシェンス/裏切りの炎 [カ行の映画]


【お取寄せ】レオン・ライ(黎明)、ビビアン・スー(徐若[王宣])火龍 Fire Of Conscience[香港版]-DVD


『コンシェンス/裏切りの炎』
“火龍” (2010・中国=香港・1h46)
監督 : ダンテ・ラム
出演 : レオン・ライ、リッチー・レン、リウ・カイチー、ビビアン・スー








一人の刑事のケータイが盗まれ。一人の売春婦の殺害現場に残された痕跡は街中で起きた発砲事件と関連していた。やがてそれらは一つの大きな事件へと繋がってゆく。



香港映画ならではか、ダンテ・ラム監督ならではか過剰な刑事アクション映画。
細かい事はあまり気にしないその過剰さこそが面白さであるとは思う。が、何もそこでベイビーを。へその緒どうした。と思わないでもなく。

過剰なアクションシーンは迫力が有って良かった。



レオン・ライのヒゲがどうにも気になった。あのヒゲ要る?と最初から最後までずっと思った。
リッチー・レンのパーマもあまり似合ってなかったし。
ビビアンは可愛かった。
コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2