SSブログ

ブラッド・ウェポン [ハ行の映画]


香港スター台湾スター合作映画 逆戦 ジェイチョー&ニコラスッエー主演 2体セット  ミリタリーフィギュア人形 1/6

『ブラッド・ウェポン』
“逆戦” (2012・香港・2h02)
監督 : ダンテ・ラム
出演 : ジェイ・チョウ、ニコラス・ツェー、アンディ・ウォン、リウ・カイチー







ウィルステロを企む組織。それを阻止する側には弟が。組織に雇われた泥棒として兄がいた。



ハリウッド級のサスペンスアクション大作を目標とした香港アクションムービーなのだろうと思う。
アクションシーンに関してはそのレベルにあると思うけど、サスペンス的にはあまりハラハラドキドキしなかった。

ウィルステロの攻防でハラハラしたかったんだけど本作の場合、時にウィルステロを差し置いて家族の問題が前面に押し出される。
そういう泣けるアクション映画が目的だったのかもしれない。ただ、そっちに行っちゃうとアクション映画としてもスケール感が小さくなってしまう気がする。



ジェイ・チョウの走りは若干重い感じ。ニコラス・ツェーの走りの方がカッコ良かった。



街中でのヘリコプターのアクションシーンは相当危なっかしい事してる。マレーシアならではなのか。そこら辺の規制が緩いのかも。あれが許される国はそうは無いと思う。
『ポリス・ストーリー3』でのヘリのアクションシーンもマレーシアだったけか。
コメント(0)  トラックバック(1) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1