SSブログ

プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命 [ハ行の映画]


Place Beyond the Pines

『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』
“THE PLACE BEYOND THE PINES” (2012・アメリカ・2h21)
監督・原案・脚本 : デレク・シアンフランス
出演 : ライアン・ゴズリング、ブラッドリー・クーパー、エヴァ・メンデス、ベン・メンデルスゾーン、デイン・デハーン、エモリー・コーエン、レイ・リオッタ





銀行強盗犯と警察官。運命が重なり合った2つの家族はその15年後に再び運命が重なり合い重大な岐路に立つことになる。



2つの家族の2代に渡る大河ドラマ。15、6年間の内の数日間(?数週間?数か月間?)の出来事なので大河でもないか。

1人1人の人生がそれぞれに関わった人たちの人生に干渉し重なり合い連鎖してゆく。
誰しもが1人きりで生きているわけではないよ。といった所だろうか。



エヴァ・メンデスだけが15年の歳月をとても感じさせる。それだけ苦労したのかと思うと旦那さんはとても良く出来た人で。
老化体質?それとも15年前が実は結構な年齢だったとか。



冒頭のシーンのワンカットでライアン・ゴズリングが実際に球の中に入っているように上手い事見せかけているなあと思っていたら、顔がチラッと映ったらライアン・ゴズリングだった。で、そのまま球の中をバイクでブンブン走り回ってる。どうなってんだろう。そっくりさん?
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0