SSブログ

ワイルド・スピード EURO MISSION [ワ行の映画]


ポスタ- A4 パターンG ワイルド・スピード EURO MISSION 光沢プリント

『ワイルド・スピード EURO MISSION』
“FAST & FURIOUS 6” (2013・アメリカ・2h10)
製作総指揮・監督 : ジャスティン・リン  製作・出演 : ヴィン・ディーゼル
出演 : ポール・ウォーカー、ミシェル・ロドリゲス、ドウェイン・ジョンソン、ジョーダナ・ブリュースター、タイリース・ギブソン、クリス・“リュダクリス”・ブリッジス、サン・カン、ガル・ギャドット、ルーク・エヴァンス、ジーナ・カラーノ





国家の全機能を24時間停止できる装置を作り上げようとする悪党を捕まえるために駆り出されたドムたち。その悪党の中には死んだはずのレティがいた。レティを取り戻すためドムたちファミリーが悪党どもを追い詰める。



ネタバレ有。



見事なお祭り映画。お祭りであるが故に終わった時に寂しさも感じた。でもまだ続きがあるとの事。

ジェイソン・ステイサムの登場が一番テンション上がったかも。多分今回少し話に出てきた悪役の兄貴なのだろうと予想したら、既にIMDBの7作目のページにはそのような役名で表示されていた。

今回でジャスティン・リン監督は卒業のようで。次回は『ソウ』のジェームズ・ワン監督だとか。

サン・カンは死んだみたいな事に今の所なっているけどこのシリーズはもはや何でも有りなのでどうなるかは分からない。サン・カンと仲の良かった女の人にしたって死んだとははっきりとは示していないし。女の人がなんかしらの大怪我して東京に名医がいてそれでサン・カンは東京に行ったのかも。
と妄想したけどウィキペディアによるとサン・カンも女の人も7作目には出ないみたい。
でもまだ分からない。このシリーズは何が起こるか分からない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

7作目の全米公開は来年の7月にもう決まっているよう。という事はもう撮影に入っているんだろうか。
東京も舞台になるらしいけどワイスピファミリー来日とかいう話しは聞こえてこないが。



ドウェイン・ジョンソンがブラジルでのテカりっぷりから「ベビーオイル」呼ばわりされてんのが面白かった。
確かにブラジルでのテカりっぷりは一人だけ尋常じゃなかった。



シリーズのスケールが大きくなるごとにブライアンの存在意義が薄くなってしまうのではないかという心配を勝手にしている。
今回も一応主役クラスのポジションは維持していたので良かった。
アメリカの刑務所への潜入はあまり意味が無かったようにも思えたけど、悪者に関するちょっとした情報を入手してそれが役に立ったみたいなので意味は有ったのだろう。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0