SSブログ

サンバ [サ行の映画]


Samba

『サンバ』
"SAMBA" (2014・フランス・1h59)
監督・脚本 : エリック・トレダノ/オリヴィエ・ナカシュ
出演 : オマール・シー、シャルロット・ゲンズブール、タハール・ラヒム、イジア・イジュラン






フランスで働き自国の家族へ仕送りをしていた男が強制送還の危機に立たされるが周囲の協力によって踏み止まる。しかし逃れ切れない危機が男に迫る。



ラブコメという事でその心持ちで観たが、見慣れているラブコメとはちょっと違った。社会的テーマに恋愛とユーモアを添えて。といった感じ。
しかし、最後のやや強引な展開はシリアスなドラマだったら許されないのかもしれない。あの展開をこちらが許容するためには本作がラブコメであるという事前の認識が必要だったのかもしれない。だから本作は間違いなくラブコメで正しいのだろう。



タハール・ラヒムと『預言者』で共演していたアデル・バンシェリフがチラッと出ていて、タハール・ラヒムとチラッと会話するシーンが有るのがちょっと嬉しかった。
150214.jpg
アデル・バンシェリフの妻役を演じていたレイラ・ベクティとタハール・ラヒムが現在付き合っているんだか結婚してるんだからしい。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0