SSブログ

マジック・イン・ムーンライト [マ行の映画]


ポスター アクリルフォトスタンド入り A4 マジック・イン・ムーンライト 光沢プリント

『マジック・イン・ムーンライト』
"MAGIC IN THE MOONLIGHT" (2014・アメリカ=イギリス・1h38)
監督・脚本 : ウディ・アレン
出演 : コリン・ファース、エマ・ストーン、サイモン・マクバーニー、アイリーン・アトキンス、マーシャ・ゲイ・ハーデン、ハミッシュ・リンクレイター、ジャッキー・ウィーヴァー







1920年代南仏。霊能力者を名乗る女性の真贋を見極める事となったマジシャン。最初は完全否定するマジシャンだったが女性は個人しか知り得ない事を次々と言い当てる。



可愛らしいロマンティックコメディだった。恋こそがマジックという事なのだろう。
基本的に会話劇なのでちょっと眠くなったりもしたが。



ウディ・アレン作品では出演者がウディ・アレン口調になる事がしばしば有るが、本作のコリン・ファースはいつものコリン・ファースだった。
コリン・ファースがウディ・アレン口調になると『英国王のスピーチ』のジョージ6世が思い出されてしまうのでかなり気を付けたんではないか。



1970年代からほぼ年一本ペースで映画を作り続けているウディ・アレン監督。アメリカ映画界の鉄人・衣笠祥雄と讃えたい。
http://item.rakuten.co.jp/sa-works/10000000/

次回作はエマ・ストーンとホアキン・フェニックスが主演。果たしてホアキン・フェニックスはウディ・アレン口調になるのか。
コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1