SSブログ

私たちのハァハァ [ワ行の映画]



『私たちのハァハァ』
(2015・日本・1h31)
監督・脚本・編集 : 松居大悟
出演 : 井上苑子、真山朔、大関れいか、三浦透子



北九州市在住の4人の女子高校生が人気バンドクリープハイプの公演を見に行くため1,000キロ離れた東京目指し自転車で旅立つ。



4人は高校3年生で、高校生活最後の夏休み。大学受験をする子、就職する子、進路を迷っている子がいて、社会的に大人扱いされる一歩前の最後の羽目を外した思い出作り。

1,000キロの道のりを計画性ほぼゼロで行こうとすればトラブルは色々と起こるのは当然だけど、色々起きても結果オーライで上手くいってしまうのはそれは映画だからで。それならば結果オーライを映画ならではの面白さで見せて欲しかった。

女の子たちは結構傍若無人だったりするので共感もしづらい。現代っ子の若い女の子に共感しようと思う事自体が間違っているのかもしれない。理解は出来るとしても。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0